希望で生きる!

f:id:orion8686:20191218211347j:plain

今日は「希望」についての話をしたいと思います⭐︎


なんだか学生時代の書道の授業を思い出しちゃうような言葉ですよね笑


それは置いておいて、楽しく生きていくなら「希望」は欠かせないアイテムだなと今までを振り返ってみて思うんです。


私は子供の頃、親が大変そうに仕事をしてお金を稼いで来るのを見て、社会に出るって大変そうだな、辛い思いをしなくちゃいけないのかな嫌だなと大人になる事に対して希望を見いだせないでいたんです。

私と同じように思った人も少なくないと思います。


それでもそれなりにやりたい事ができて勉強を頑張ったりしたのですが、途中で挫折したのをきっかけに引きこもってしまったりをきっかけに、救いを求めたんですね。

そのうちにhappyちゃん(現さちまるちゃん)

のブログを見つけて、happyちゃんは当時引き寄せの法則を自ら実践して実験した結果をブログに載せていたんですけど、その拡大の仕方が半端なくて、派遣のバイトからウェディングのブランドを立ち上げたり、結婚式場を作ったり大規模なイベントを開催したりやりたい夢をどんどん叶えていっていて、それが本当に希望だったんです⭐︎

他にもHIKAKIN、ジョーブログ、心屋仁之助、はるちゃん(現八木さやちゃん)等


どんどん常識の枠を超えてやりたい夢を叶えている人達がいる事に気づいたんです。


もしかして私も同じ人間だから出来るかも⭐︎

と 前置きが長くなってしまいましたが、「希望」を持つ事が出来ると過去や未来の見え方が変わるんです。

過去を糧にできて、未来は叶えたい世界が広がっている⭐︎

そんな風に見えるようになると、行動が変わって来るんですね^ ^


出来る自分なら失敗してもいい。断られてもいいからダメ元でチャレンジしてみよう。

そのうちにいつの間にか願いが叶う世界に移行しちゃうんです。

私もまだまだ周りに流されたり、過去のせいにして立ち止まってしまう事もあるけど、以前より確実に問題解決能力や臨機応変さ、楽観的な考え方が出来るようになったし

人生は自分次第だという事を信じられるようになってきました⭐︎


今希望を失いかけているあなたに言いたいです。


どんなに絶望的に見える現実が目の前にあったとしても大丈夫✨


人生は「希望」という検索ワードを頭に入れた瞬間希望を必ず探し出します⭐︎


世界には色々な生き方をして自由に楽しく夢を叶えて生きている人がいます✨

そんな他人を探して人生の選択肢を広げる事が希望に繋がっていきますよ⭐︎


#人生 #選択肢 #希望 #生き方