我がままに

f:id:orion8686:20191227005044j:plainあなたは我がままに生きれていますか?


人生を自由に選択して生きれていますか?


日本に生まれた私達は子供の頃から他人の目を気にして、常識から外れないように、省かれないように、そんな風に生きないといけないような気がして、狭い選択支の中から選択してなんとなく普通な人生を歩む人が多いんじゃないでしょうか。


でもそれは囲いの中で飼育されている家畜と変わらない。家畜が悪いわけじゃない。

必ず決まった時間にエサがあたあ与えられて、掃除もしてもらえて快適といえば快適な人生。


だけどそこに自分の意思は必要ないんですよね。


楽だけど楽しくない。

そんな感じではないでしょうか。


私達は何のために生まれてきたのでしょうか?









もしかしたら人生に意味等ないかもしれない。ただ偶然生まれてきて、死んでいくだけ。


だとしたら私はどうしたいのか?

これからどんな人生を歩みたいのか?


そう考えると残りの人生悔いが無いように生きたいなと私は思います。

なんて何度も思いつつ、すぐ周りの目が気になって、他人に合わせて自分が何がやりたかったか見失うんですけどね。


それでも諦めず自分の人生を歩みたいなと思うのです。


なぜなら自分の思うように生きているとき魂が喜んで、心も身体も全部が喜んでいる事を感じるから。


自分が選択した人生は、時に周りに理解されず孤独になってしまう事もあるかもしれない。 人に迷惑をかけてしまうかもしれない。笑われるかもしれない。批判されるかもしれない。 それでも生きている実感を感じられると思います。


そして私が経験して感じた事は、環境が整っても自分が自分に好きな事をやらせてあげる事に許可をあげられないと、どんなにお金があっても時間があっでも何か理由をつけてやれないと言う事。


やっぱり自分で全て選んでいるという事。


だからあとは勇気を出す事。

自分を信頼して、他人を信頼して心を開いて、安心の中で好きな事を体現していく。


そんな事が必要なのかもしれません。


勇気を出しましょう♫


#我まま #選択 #自由 #信頼