信じた世界が現実の世界

f:id:orion8686:20191228010047j:plain

今日は「信じる」ということについてお話してみたいと思います⭐︎


あなたは何を信じていますか?


今どんな現実を体験していますか?

今体験している世界そのものが、あなたが信じてる事なんです。


もし現れている現実がとても辛くて苦しい見たくないような現実が現れているとしたらあなたはそれを信じているとい事なんです。

信じたくないですよね💦

でもそうなんですよねー。


例えば周りの人に大切にされていない現実を体験しているなら、あなたはあなた自身の事を大切な存在ではないと信じていて、私なんてどうせ...みたいな考えが心の奥底にあってその考えを信じているんですよね。


じゃあ周りにも大切に扱われて楽しくてhappyな毎日が送りたい!

と思っているとしたらどうしたらいいのでしょう?



察しのいいあなたなら気づきましたよね?

そう!

信念を書き換えてしまえばいいんです。


私って大切な存在だよね。 それを信じられるような行動を日々していけばいいんです⭐︎

自分にご褒美をあけだり好きな事をやる時間を与えてあげたり、楽しい事を考えたり、そんな風にしてあげているといつの間にか周りの人にも大切にされていたりします。


他にも信念を書き換えるのに効果的な方法がありますが、また次回お話したいと思います。


とりあえず自分が信じた事が現実⭐︎だから深刻にならずに変えたければ変えればいいんですね。 気楽にいきましょう⭐︎


結局自分が何を信じたいの?

この世界をどんな風に体験したいの?

それだけなのですごくシンプルですよね⭐︎


そろそろ令和元年も終わりに近づいてきましたね。

お身体ご自愛下さいね。

それではまた^ ^


#信じる #信念 #自由 #選べる