受け取り上手になる!

f:id:orion8686:20200115004904j:plain

今日はお金やモノを受け取るときの意識についてお話したいと思います。


誰かにお金やモノを受け取るとき貴方は素直に喜んで受け取る事ができますか?


誰から受け取るか?金額やどんなモノかというのにもよると思います。


例えば近所のおばさんに飴を貰うのは簡単にできますよね。

でも100万円知らない人から貰うとなると躊躇しますよね。 

何か裏があるのではないか?騙されるんじゃないか?と


でも世の中にはお金やモノを喜んで受け取れる人もいるんです。


では大きな金額でも車や家など、普通では躊躇するようなモノを喜んでさらっと受け取れる人と、罪悪感を感じで受け取れない人とでは何が違うと思いますか?


それは器の大きさなんです。

私にはそんな金額受け取る価値がないと思ってるんです。

でもそもそも私達の命はお金では換算出来ないほど無限の価値があるんです。

だからお金でもモノでも受け取るときは感謝して受け取っていいんです♫


そしてもう一つ、受け取るときの意識によって変わるものがあるんです。


喜んで受けとったときは与えてくれた人を幸せにするのに対して、罪悪感をかんじながら申し訳ないという意識で受け取る事は相手から奪う意識になってしまうんですね。


一見申し訳なさそうに受けとる方が遠慮があっていいように見えますよね。


でも自分が相手に何かプレゼントしたときあが素直に喜んでくれたときと、申し訳無さそうに受けとったときの事を考えてみて下さい。

どちらが嬉しいし、プレゼントしてよかったと心から喜べるかは一目瞭然ですよね。


きっと素直に喜んで貰えたときだと思います。相手の豊かさを信頼しているとも言えると思います。相手は豊かだから私に与えても大丈夫という事なんです。


なのでこれからは、お金でもモノでも喜んで頂いちゃいましょう^ ^


それではまた⭐︎


#受け取るときの意識 #お金 #罪悪感

#豊かさ #信頼