心が大事‼︎

f:id:orion8686:20200111005819j:plain

今日は全てはマインド‼︎ ちょっとカッコつけた言い方をしちゃいましたが笑つまり、ハート、心が大事!というお話をしたいと思います。


ついつい、今目の前に起きている現状、状態、見た目の方に人は目が行ってしまってそれに振り回されてしまったりしますよね。

今お金が無いから私は貧乏だ。とか今彼氏がいないからモテない。とか今成績が悪いから私は頭が良くない。だとか。


確かに今の現状を認める事、目を背けない事は大事な事だけどだからといってその状態=あなたそのもの、やあなたの在り方にしなくてもいいし、それは勘違いだという事なんです。


もし今物理的に目の前にお金が無いからと言って貧乏人として生きる必要はないんです。

そう生きてもいいけど笑


今お金を持っていなくても私は豊かに生きる、お金持ちに生きると心に決めて生きていたら、その人はどんな行動を取ると思いますか?

今ある豊かさを味わおうとしますよね?

そしてお金だけでは無い豊かさに気づいて、例えば、日本にいたら水道水が飲料水で飲める。海外に一歩出れば、水道水が飲める国は少なくてけして当たり前の事ではない事に気づくし、街で無料で配られているティッシュも海外ではとても珍しい事で、凄く豊かだと気づいたり。大切な人に会える喜びを感じられたり。


心の持ち方を変えると感じ方や行動が変わってきて、そんな行動を取っているうちに嫌でもその人は貧乏人にはなれずお金持ちになってしまうんです。


でももし、今のお金が手元に無いという現状を見て私は貧乏人だという心持ちをすると、その人はきっと、貧乏人の振る舞いをして行動するようになるんです。足りないものに目が向くようになるんですね。 ブランド品が買えない。60インチのテレビが買えない。

車が買えない。という風に今ある豊かさに気づけないし、豊かになろうとする行動を取らなくなって消極的になってしまう。


そうなるとどんどん貧乏になる現実を体験する事になってしまうんです。

それも悪くないのですが。


もしあなたが豊かに暮らしたいと願うなら今目の前に見えている現実に惑わされずに、貴方が望む在り方で生きてみて下さい。


心の持ち方は今この瞬間から変えられちゃうから今すぐ、私は「お金持ちとして生きる」

今目の前に1000円しか無かったとしても私はお金持ちとして生きるというマインドで生きましょう。

周囲の人があなたをどんな風に見ようと、関係ありません。

あなたがどんな在り方で生きるかは貴方が選択できるし、貴方が自分の事をどう定義するかが最重要事項なんです‼︎


なんだか今日は力が入ってしまいました。笑


私自身お金の出入りが極端なので、つい周りの目を気にして自信を失ってしまったりしがちなんです。

それでも何度もいや、周りは関係ない私がどんなマインドで生きるが大切なんだ‼︎

って思い直しているからです。

一緒に信念を持って豊かに生きましょう^ ^


今日はこんなお話でした。

ではまた⭐︎


#マインド #在り方 #豊かさ #ハート